いまや、お店や会社のホームページは、いわば名刺代わりの時代になりつつあります。 商品や情報について調べたいことがあったら、ネットで検索する。これが当たり前の時代になりつつあります。 そこで、具体的に分りやすい商品情報や、会社案内、これをホームページに載せてみたらどうなるでしょう。 そのホームページは、「情報を探している人」にとって、24時間窓口を開けている、案内所のような役目、そう優秀な営業マンにもなりえるのです。 ホームページは、販路拡大などの付加価値が大きいもの、という事ですね。 そして、そのホームページ。製作する前に、ホームページのコンセプト(概念・情報)、目的意識を明確にする事が重要です。 それを整理することで、そのホームページの構成やデザインも具体化されて見えてくるものです。 情報を整理する事は、それを見る人に対しての好感度も上がります。 |
まずは、作りたいホームページの概要について、ヒヤリングをいたします。 ともかく存在感をアピールするサイトを作りたい、問合せフォームや見積りフォームを作りたい、 データの登録や検索ができるようにしたい、等です。 この時にご用意いただくものは特にございませんが、イメージサンプルとして、 他のWEBサイト様のURLなどを教えていただくと、イメージの伝達がよりスムーズに行えます。 まずは、イメージ固めから検討いたしましょう。 |
|
お伺いした基本概要から、大まかに設計したホームページの内容をご提案させて頂きます。 お望みのWEBサイトの内容により異なりますが、システム的なご要望を頂いた場合、 ここで大まかな画面内容や画面遷移も兼ねてご提案させて頂きます。 こちらのご提案でご承諾頂いた場合、ここから詳細についての検討に入ります。 |
|
ご承諾頂いた基本概要から、徐々にホームページの詳しい部分の検討を行います。 どういったページが必要か、またどういった配置にするかの整理作業が始まります。 また同時にTOP画面についての検討・試作品のホームページ作成を始めます。 ホームページTOP画面について検討を始める事で、内容の整理にも繋がります。 ここでは、ホームページに記載する内容文章が順に必要になってきます。文章につきましては、電子データであれば、ワードやプレーンテキスト、と 形式は特に問いません。 掲載する文章(コンテンツ)につきましても、SEO的な部分も視野に入れ、検討やご提案をさせていただきます。 |
|
作成をし始めたホームページに関しては、順次お客様にご確認をお願いしております。 細かに制作物(ホームページ)をお見せしてご確認していただく事で、勘違いやミス・連絡不備の数を大幅に減らす事が出来ますし、 お客様にご納得頂きながら、制作を進める事が出来ます。 |
|
お客様に完成版のホームページを最終チェックしていただき、OKであれば、これで完成です。 納品後の運用サポート、仕様改訂・定期更新等のご契約をご提案させていただきます。 また、Yahoo!ビジネスエクスプレスへの登録等、SEOについてもお手伝いさせていただきます。 |
|